なんとPK想定していなかった?日本代表 vs クロアチア代表 2022 FIFAワールドカップ カタール大会 ノックアウトステージ・ラウンド16 アル・ジャヌーブ・スタジアム 2022年12月05日 YouTube動画
今回も鎌田は一人せっせと補完のために走り回る。堂安も最初は行っていたがプランに吸収されてしまった。シュートチャンスは結構あったが結局1点止まり。PKでいつぞやのワールドカップと同じ状況になってしまった。。。お疲れ様でした、、と若手は言えるのだろうか。
PKを想定していなかった?トルコと同じ状況なのに
PKを想定していなかった?選手も驚く順番をその場で決める、そんな状態でうまく行くわけがない、そもそも練習もしていない。最初に蹴った二人はキーパーが動く前に蹴っている、コースも読まれても取れないコースに飛んでいない、スピードもない。スペインもそうだが踏ん張りが効かないのか、溜めが作れないのか。4人目に吉田麻也、、、明らかにそこではない。結局選手に責任がいく。
鎌田大地のPKの凄さ スポルティングCP vs アイントラハト・フランクフルト UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ 2022-23
サッカーダイジェストによると「PKは運じゃない」城彰二、敗退した森保ジャパンに苦言 「びっくりした、普通はない」と指摘したのは?【W杯】
南野拓実「じゃあ、俺が行く」知らなかったPK戦の立候補制…人生最悪の日からリベンジ誓う
8年前と同じサッカーをやる必要はなかったはずである。
鎌田が所属している、堂安が所属している、遠藤が所属しているチームのサッカーができたらどうだっただろう。それだけの人材はいたはずである。8年前と同じサッカーをやる必要はなかったはずである。鎌田選手も言っている、このやり方では勝てない、と。選手総力戦といっても力があっても出ていない、特色があっても出ていない選手がいた。
ベスト16で賞金17億
ベスト16に行ったら監督とかは大きなボーナス貰えて、実際スペインに勝った時に別の景色は見えているのでは、なんて言っていたし、時々ファンのようなリアクションをしている決勝トーナメント。日本サッカー協会とここまで行けば良い、という強い線があるのではないか。
選手は世界レベルに行った、監督が世界レベルに行くには?
選手は世界のレベルで試合をしているから世界レベルを見ているしやり方も知っている。監督は知らないしアジアの中でのやり方で選手を持て余してしまっているというか扱いきれていない。優秀な両サイドはサイドバック。いいとこどりで悪いところは選手個人が被ってしまう、日本のブラック
今度はスペインも同じようなPK失敗
今度はスペインも同じようなPK失敗、踏ん張りが効かないような地面の硬さとか何かあるのでしょうか?
動画
とにかく
監督は変えてほしい、世界のレベルの選手に世界レベルの監督を。もし日本人がなるなら岡ちゃん、西野氏の再来しかない。
で
結局変更せずにそのまま監督、しかもコーチに名波氏という実績を作っていない人間を選出、前田遼一という隠れてしまったスーパーFWとともにコーチとする。裏で指揮をしていた横内氏が本物であったかどうかシーズンが終わればわかる。
三笘の1ミリは出ていた!?
本人が言うように出ていたのでしょう、写真を止めたところがオンラインであって動画でその前を確認するとボールはもう少し向こうである、で三笘の足で戻されたところでちょうど撮られている。
その他
巨人の星プランその2 日本代表 vs コスタリカ代表 FIFAワールドカップ グループステージ 2022