スキルギャップは企業に年間約100万ドルのコストを与えている。スキルギャップは企業に年間約100万ドルのコストを与えている。

スキルギャップは企業に年間約100万ドルのコストを与えている。

アメリカのキャリアビルダーの新調査によると、スキルギャップは企業に年間約100万ドルのコストを与えているとの事。大きな問題となっている、また拡大していくと思われる。

これは今日最も悩ましい経済パズルの1つである、と。約750万人1 のアメリカ人が失業し、さらに数百万人がフルタイムの職が見つからない、あるいは仕事を探すのを完全に諦めてパートタイムで働いているのに、なぜ雇用者はポジションを埋める労働者を見つけることができないのでしょうか、と伝えています。

キャリアビルダーの新しい調査によると、米国の雇用者の約60%が、12週間以上空いたままの求人を抱えているそうです。人事担当者によると、長期間の欠員を抱えることで発生するコストは、平均で年間80万ドル以上と言われています。

スキルギャップが米国の労働市場に与える影響に関するキャリアビルダーの最新調査は、2016年11月16日から12月6日、2017年2月16日から3月9日にハリスポールがオンラインで実施したものです。これらの調査は、民間企業の全業種において、それぞれ2,391社と2,380社の雇用主、3,411人と3,215人の労働者を代表サンプルとしています。

調査によると、第1四半期(2017年1月1日~3月31日)に正社員を増やすと答えた雇用主の68%が、現在、適任者が見つからない空きポジションを抱えていることが判明しました。これは、企業規模を問わず、一般的に求人数が多い傾向にある大企業-で一貫しています。

従業員数1~50人の場合 49パーセント
従業員数51人~250人 74パーセント
従業員数251~500人 72パーセント
従業員501人以上 71パーセント

CareerBuilderのCEOでThe Talent Equationの共著者であるMatt Ferguson氏は、「雇用主は組織内のあらゆるレベルのポジションを埋める候補者を見つけるのに苦労しており、毎月の求人掲載数と雇用者数のギャップは大きくなっている」と述べています。と、CareerBuilderのCEOでThe Talent Equationの共著者であるマット・ファーガソンは述べています。「市場には需要と供給の著しい不均衡があり、企業にとって100万ドル近い問題になりつつあります」。

スキルギャップは業界を問わず存在する

需給の問題は、ある業界や特定の職種に限ったことではありません。以下の分析では、CareerBuilderとEmsiの広範な労働市場データベースを使用して、求人情報の掲載数と採用数を比較しています。このデータベースは、国や州のさまざまな雇用資源やオンライン求人情報から抽出されています、と言っています。

雇用主は、解決すべき問題があることを認識している。

CareerBuilderの調査では、雇用者の3人に2人(67%)がスキルギャップの拡大を懸念していると回答しており、これには十分な理由があります。半数以上(55%)の雇用主が、空白期間が長くなることでビジネスに悪影響が出ていると答え、そのうちのかなりの割合が、生産性の問題、離職率の増加、収益損失などを指摘しています。

生産性の低下 45パーセント
従業員の離職率の増加 40パーセント
モラルの低下:39
仕事の質の低下 37パーセント
ビジネスが成長できない:29パーセント
収益の減少:26パーセント
労働者は、自分たちが遅れていると言っている
この問題に気づいているのは、採用を行う側だけではありません。5人に1人の労働者(20%)が、自分の専門的なスキルは最新ではないと回答しています。57%の労働者が、より高い報酬と充実した仕事を得るために新しいスキルを身につけたいと回答していますが、その半数はその余裕がないと答えています2。

その他

ソース:キャリアビルダー

コロナ(COVID-19)はスキルギャップを拡大させた。しかし、それを埋めるチャンスかもしれない。

By arigato

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です